人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「薪ストーブライフ」の始まり始まり♪ 粗食 >>

成果品

「ろくろ」で作った、初挑戦のあの「片口」は、窯元で行方不明になってしまいました。 (>_<)

あまりにも上手な器だったから、誰かが持って行ってしまった??
な~んて事はまちがっても無いでしょうけど、そう思わなくてはヤッテラレマセン・・・。

その後作ったお皿が、今日戻ってきました。
こちらは「たたら」というやりかたで、作りました。
窯元の先生が釉薬を塗って焼いてくれたのですが、ちょっとイメージより濃い色合いになりました。
成果品_f0079157_2149322.jpg

そして、今日も絵描きはいいかげんにして、深めの「大皿」を作ってみました。
土いじりは、意外にも楽しいですね。というか、ものを作り出す作業はなんでも面白くて楽しいものです。

こちらは、畑の成果品。
成果品_f0079157_21495622.jpg

夏草の勢いにも負けず、大根畑にも侵入し、植えてから5ヵ月後ようやくできました。
野菜の中では長丁場でしょうか。でも手間要らずで私向きですね。
成果品_f0079157_21514249.jpg

成果品_f0079157_21522226.jpg



そうそう、家のまわりにも、今はこんな成果品があります。
成果品_f0079157_21502369.jpg


成果品_f0079157_21505336.jpg


いずれの世界も、ものになると嬉しいですね。
by kero0131 | 2008-11-08 22:09 | ハンドメイド
<< 「薪ストーブライフ」の始まり始まり♪ 粗食 >>