人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さな花たち 秋の畑で >>

赤と黒

ご存知「赤唐辛子」。
食材としては苦手だけど、見るだけでも可愛い野菜。  赤色は元気色♪
赤と黒_f0079157_2339567.jpg

赤い秋の実のチャンピオンは、つやつやでした。
赤と黒_f0079157_23392683.jpg

ブルーベリー」の木は、最後まで楽しませてくれますね。
赤と黒_f0079157_23395257.jpg


で、「赤」ときたら、やっぱ「黒」でしょ。
 

友人が仕込んだ「黒豆」で作った味噌。
「もろきゅう」にして初めて口にしましたが、かなり風味が良くて虜になりました。
赤と黒_f0079157_23401275.jpg

来年の味噌作りは、これに決まり!ね。
再来年までこのブログが続いていたら、「黒豆味噌」を、ご希望さん達にお配りできるかな。

「赤」と「黒」・・・最後はコラボで。


焚き火が恋しい季節になりました。 炎って、つい見とれます。
北の大地では、もう雪が降ったそうですね。
赤と黒_f0079157_23403994.jpg

by kero0131 | 2008-10-29 23:53 | 暮らし
<< 小さな花たち 秋の畑で >>