人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヤマユリの森 リスに会いたい。 >>

ご褒美

畑には美味しい野菜を作るために、せっせと堆厩肥を入れる。 そして日当たりもいい。
という事は、草にもモチロンいごこちがいい訳で・・・。

ちょっとゆだんすると、ご覧のとおり”いったい何を植えたんだっけ?”状態になる。
ご褒美_f0079157_22372134.jpg

ふだんナマクラ生活をしている人間にとっては、この草取りがナンギで、
特に今の炎天下では、すぐに根を上げてしまう。

まあ、誰に強制されたのではないのだから・・・
と、頑張ったそのご褒美、今日は「じゃがいも」の収穫だった。
ご褒美_f0079157_22284417.jpg

植えつけに不安があったけれど、そのわりには満足できる量が採れた♪

夏大根も、どれもが大きく育っている。
ご褒美_f0079157_22291176.jpg


そうして夏のメイン、初めて栽培した「枝豆」 
ご褒美_f0079157_22294028.jpg

これでビールを・・・が、もっか”目の前にぶら下げられたニンジン”なり。 もう少し、あと少し。

でもまさか、君達も狙っているのではあるまいね?
ご褒美_f0079157_2230411.jpg


ご褒美_f0079157_22303416.jpg


大きな「トマト」も、そのテーブルに乗れるかな?
ご褒美_f0079157_22305019.jpg

暑い夏だけど、草ごときに負けるわけにはいかない。
でも、ブヨに顔を刺されて、只今”お岩さん状態” (>_<)・・・虫には負けた。

ご褒美_f0079157_22311766.jpg

さてさて、どこに絡もうかな?

ご褒美_f0079157_22314452.jpg

風に揺れるラベンダー。ミツバチ君も必死です。

by kero0131 | 2008-07-21 22:49 |
<< ヤマユリの森 リスに会いたい。 >>