人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 畑のおまけ 秘密の花園 >>

雨の日は

小雨もようの翌日、また会いたくなって出かけてみた”秘密の花園”。

ところが、「カタクリ」って光が無いと花びらを閉じてしまうのです。
ちょっとガッカリ・・・。
雨の日は_f0079157_2315571.jpg

でも、こんな光景もまたいいものですね。(と、負け惜しみを言う)
深閑とした林の中で、かすかな息づかいが聞こえてくるようでした。
夜になると、こうして花を閉じ、深い眠りに入るのでしょうか。
雨の日は_f0079157_231417.jpg

日中のこんな姿を、初めて見たのでした。  植物はじつに奥深い・・・。
(でも、一週間も雨降りが続いたら、開花期間は長くなるの??)
雨の日は_f0079157_2311711.jpg



”春に三日の晴れ無し”と言われるとおり、春は雨の日が多いですね。
特に今日は、ズル休みしたくなるほど激しい雨の朝でした。

大好きな「ヒメリンゴ」の花も、すっかり散ってしまいました。
雨の日は_f0079157_7322166.jpg

でも、春の雨は恵みの雨でもありますね。
雨の日は_f0079157_2321235.jpg

しっかり受けとめましょ、「ブルーベリー」の小さな蕾。
by kero0131 | 2008-04-18 23:14 | 風景
<< 畑のおまけ 秘密の花園 >>