人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の七草 川岸で >>

休息日

久しぶりに予定がない土曜日は、肌寒いくらいの小雨模様。
ゆっくり朝寝坊して、雨のすき間をねらって、お散歩に。

カンナが縁どる小川の眺めも、もうおしまいです。
休息日_f0079157_22452439.jpg

すぐ近所に、こんな曼珠沙華の群生を見つけました。
休息日_f0079157_22453652.jpg

華やかで妖しげで淋しげで、そして不思議な体内暦を持った花ですね。
この花も、そろそろ終章でしょうか。
休息日_f0079157_22345399.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今日はもっと気温が下がって、雨降りも本格的になりました。
外出もできないので、
のんびりと夏物整理をしたり、滴撮りの練習をしたり、
休息日_f0079157_18415716.jpg

こんなCDを聴きながら、
”September rain rain~♪”とか、”窓の外は雨~♪” と、
すっかりその気になって、ぼーっと外景色を眺めてました。


ランチは、珍しく家にいた息子が作った「かぼちゃのクリームソースパスタ」
”おぬし、なかなかやるな・・・”と、内心思ったのでした。
休息日_f0079157_22354462.jpg


どうってことないスローな週末でしたが、いい休息日になりました。
こんなお天気も、たまにはいいですね。
by kero0131 | 2007-09-30 23:00 | 暮らし
<< 秋の七草 川岸で >>