人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕方の散歩で 玄米食 >>

癒しの

癒しの_f0079157_2243977.jpg

生き物といっしょに暮らしたい・・・と、ずっと思っている。
息子と私は、そんな話ばかりしてきた。

これまで、ハムスター・金魚・インコ・トカゲ・昆虫?など飼い、
今は、水槽に熱帯魚が泳いでいるけれど、
本当は犬かネコのように、スキンシップがとれる動物と暮らしたい。

でも、昼間は誰もいないし、ネコは家に居つくというし(連れて出かけられない)
犬は朝晩の散歩が欠かせないし・・・。
やっぱ、遊び好きの我が家は無理よね~と、その気持ちにフタをしている。


昨日、そのフタを開けるかのように、こんな本に出会った。
人気のブログから生まれた本らしい。
そのカバーの、なんともいえない顔に惹かれて、買ってみた。
癒しの_f0079157_2158846.jpg

内容は、捨て猫だった二匹の、日常的なひとこま。
その写真&コメントがなんとも微笑ましい。愛おしさにあふれた本だ。

ほんわかとして、笑えて、見る側もシアワセ気分になってくる。
かいま見るオシャレな室内も、センス抜群。
すっかり、元になったブログのファンにもなってしまった。
癒しの_f0079157_21582540.jpg

動物だって、モチ人間だって、見てくれが大事!ではないのだ。(なぜか強調)

どちらかといえば犬派だったけれど、ネコちゃんと暮らすのもいいな・・・。
こんなので、からかったりしてね♪
癒しの_f0079157_21585995.jpg

ネコジャラシ」  和名「エノコログサ」
by kero0131 | 2007-09-02 22:07 | お気に入り
<< 夕方の散歩で 玄米食 >>