人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 珍客だ! 明かりとり >>

ドングリ

今日は、春を通り過ぎて初夏のようだった。
太陽熱を取り入れている我が家の床は、ポカポカ度倍増。
もうお湯取りができそうな、気配だった。

で、育てているドングリもこんなに立派な葉が出てきた。
今年は地に降ろしてあげよう、と思う。

ドングリ_f0079157_23263453.jpg
クヌギの葉。


ドングリ_f0079157_23271015.jpg
コナラの葉。














どの植物も、新葉はみずみずしい。


ドングリ_f0079157_23274454.jpg

そして、ここで教えてもらった奇怪生物ナナフシも子供がゾクゾク。
春だからいいんだけど、
こんな風に新葉を食べてもらっては、ちょいと困ります。
(と、ちょっと、からかってやった)
こちらも、みずみずしいのだけど。
ドングリ_f0079157_2328320.jpg

そうそう、あのバナナ虫君は元気です。
ドングリ_f0079157_23284283.jpg

植物も生き物も、活発な季節になった。

by kero0131 | 2007-04-14 23:59 | ガーデニング
<< 珍客だ! 明かりとり >>