人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サイクリング 山野草 >>

お疲れさま♪

お疲れさま♪_f0079157_2256076.jpg

もう終章ですね。大好きなクリスマスローズ
最後はこんな切り花としても、活躍してくれました。
お疲れさま♪_f0079157_22563115.jpg



お疲れさま♪_f0079157_22564923.jpg

寒い時期から緑色に染まるまで、長く楽しませてくれましたけど、
もう、ガクを切り取って落葉樹の下に移動しましょう。
暑いところは苦手ですから。
お疲れさま♪_f0079157_2257567.jpg

ここで来年まで休養ね。お疲れさまでした。


ハンキングからぶら下がっていたツルニチニチソウ
一年たって、葉が枯れたりツルがくたびれてきました。
お疲れさま♪_f0079157_22573126.jpg

と、その株元から元気な新葉が出てきて、花まで咲きはじめました。
賢いですね。新旧交代です。
お疲れさま♪_f0079157_22575549.jpg

人間社会だけではなく、植物社会でも、
”お疲れさま”と”初めまして”がバトンタッチしている、この頃です。

by kero0131 | 2007-04-07 23:05 | ガーデニング
<< サイクリング 山野草 >>