人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 祝日に 台湾 にて >>

まだ寒いけれど。

「もう春~♪って喜ばせといて、この寒さはどうしたの」
と、文句を言いたくなるような日々が続いてます。

でも今日、全国にさきがけて、都心の開花宣言がでましたね。
そういえば、陽射しも少しずつ強くなってきています。
ごく身近な植物たちは・・・。

まだ寒いけれど。_f0079157_2323593.jpg


”桜のつぎは
私よ” と、
順番待ちの
カイドウの蕾

まだ寒いけれど。_f0079157_2323314.jpg


紅い葉は
秋だけでは
ないのですね。
モミジの新葉で、
いまさら気がつきました。


まだ寒いけれど。_f0079157_23235776.jpg


ウチんちの
ハナニラは、
ちょっと
まあるい花びらです。

鳥さんが運んできた
お土産です。


まだ寒いけれど。_f0079157_12373334.jpg


秋に、野菜(たぶん上は小松菜、
下はルッコラ
(キバナスズシロ))

コンテナ栽培に挑戦したけれど、
肝心の収穫は成らず、
今は素朴な花が
目を楽しませてます。


まだ寒いけれど。_f0079157_2331867.jpg



まだ寒いけれど。_f0079157_2331518.jpg

ツルニチニチソウのように、
葉を楽しむ植物にも、
平等に花が咲くのです。


まだ寒いけれど。_f0079157_23445163.jpg


秋に植えたブリキの寄せ植えも、
今ではこんなに賑やかになりました。








今年は、とうとう雪が積もりませんでした。
せっかくスタットレスタイヤに替えたのに、
うちの車は一度も雪の上を走ってません。
スキーにも、行かなかったし・・・。
タイヤを見るたびチトため息がでる、冬の終わりでしょうか。

by kero0131 | 2007-03-20 23:56 | ガーデニング
<< 祝日に 台湾 にて >>