人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ご当地グルメ 冬のお馴染み >>

大きくなったら

大きくなったら_f0079157_1827486.jpg

昨夜、床にこんな水滴が。
ん?と思って拭いたけど、また濡れる。何回も拭く動作を繰りかえした。

翌朝になっても、またその場所に水滴。
まさか雨漏りではあるまいな?・・・と、視線を動かしてみて、犯人見っけ!
大きくなったら_f0079157_182817.jpg

なんと、ベンジャミンの裏側にしがみついていたバナナ虫

じゃあ、この水滴はヤツのおしっこ!それとも葉の水分?
真相は判らないけれど、ヤツが移動したら水滴が無くなったから
真犯人であることには、間違いない。
大きくなったら_f0079157_18283096.jpg

実はこのバナナ虫君、一ヶ月前から我が家に棲みついている。
寒い冬の間、いすわることに決めたようだ。

おかげで、
「このバナナ虫、大きくなったら何になる?」と息子。
間髪いれず「バナナに決まってんでしょ!」と私。
「・・・な訳ないだろう!」と息子。
と、他愛もない会話が繰りかえされている。

息子は、このままで終わるのは気の毒だというのだ。綺麗な蝶がいいらしい。
友達にも聞いたけど(これでも、一応来年の今日、成人式だ)誰も知らなかったとか。
私は、絶対バナナになる!と確信してるけど、
どなたか、ご存知ありませんか?

・・・他愛もない記事で、すみません。

by kero0131 | 2007-01-08 18:38 | 暮らし
<< ご当地グルメ 冬のお馴染み >>