人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もう、来てるの! 広島の・・・ >>

晩秋の色と味

家に引きこもっていて、久しぶりに外に出ると、
目に飛び込んできたのは、玄関先のもみじ
晩秋の色と味_f0079157_20273476.jpg

いつの間にか、こんなに鮮やかに彩っていた。
大きな鉢植えにしているけれど、とっても存在感がある。
晩秋の色と味_f0079157_7304477.jpg

そして、玄関へのアプローチの枕木は、もみじの色づけ
やっぱり、外の空気はいい・・・。

と思ったけれど・・・ハックション!冷たい雨だ。
午後2時の気温は、真冬並みの5度。
太陽からの集熱も、今日は無理。
で、薪ストーブのお世話になった。
晩秋の色と味_f0079157_17523830.jpg

そして、今日のおやつは定番の焼き芋
オキができた頃、アルミホイルに包んだサツマイモを入れ、待つこと30分。
晩秋の色と味_f0079157_1753245.jpg

さあ、ホクホクおやつの出来上がり♪
自然の甘さに、感謝です。
by kero0131 | 2006-12-09 18:03 | 暮らし
<< もう、来てるの! 広島の・・・ >>