人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パッチワーク やっと収穫 >>

自然というけれど・・・。

今朝は久しぶりに雨が上がったので、外まわりの片づけ。

ふと、庭の隅で視線を捕らえたものは、ひぇー!巨大な椎茸
3日間の雨で一気に成長し、その大きさ直径20cmほど!
自然というけれど・・・。_f0079157_22362642.jpg

牛乳箱と比べてみたけれど、これじゃあ食べる気も薄れる。
しかも、端はナメクジに齧られたような・・・。



そして、夜。
帰宅すると、ガラスに何かがへばり付いている。


自然というけれど・・・。_f0079157_22371494.jpg

あらまあ、ヤモリ君!とフレンドリーに呼びかけてみたけれど、
近寄ってみると、ひぇー!なんと、室内側のガラスではないか。
いったい、どこから潜入したのやら・・・。

自然というけれど・・・。_f0079157_22383965.jpg

このOMソーラーの吹き出し口からか、それとも戸袋からか・・・。

案のじょう、ヤツは部屋のあちこちを駆けずり回り、まったく外に出ていく気配なし。
とうとう、部屋のどこかに隠れてしまった。


自然というけれど・・・。_f0079157_22391395.jpg

これから寒くなるからと、まさか同居するつもりではあるまいな。
こうカメラを向けたけれど、私は爬虫類は大の苦手。
家を守る・・とはいうものの、ちょっと遠慮したい生物だ。
今夜は、おちおち寝れそうもない。

自然との共生も、なかなか難しい。

by kero0131 | 2006-11-29 22:46 | 暮らし
<< パッチワーク やっと収穫 >>