人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゴーヤ栽培 秋近し >>

かもめ食堂

映画「かもめ食堂」を見逃してしまいましたが、
図書館で、この映画のために書き下ろした本を見つけました。
かもめ食堂_f0079157_2231068.jpg

それぞれ事情を抱えた日本女性3人がきりもりする、
ヘルシンキの「かもめ食堂」。

そこで出会う人々や3人が寄り添って暮らていく、
何気ない日常的な話ですが、
全体的に、ほのぼのとした温かな空気が流れ、
ちょっと優しい気分になりました。
こんな生き方もいいなあ・・・と思える、素敵な内容です。

実際の映画は、本の筋書き通りではないようですが、
すべてのロケをフィンランドで行ったそうで、
北欧のシンプルな家具や食器・景色など、視覚的にも魅せられそうです。
3人の個性派女優の評判も、良かったですね。
ぜひ観たくなりました。


かもめ食堂_f0079157_2234935.jpg
で、すぐに影響される私は、
以来おにぎりのお弁当に
なりました。

かなり、
単純です。
by kero0131 | 2006-09-21 22:07 | 暮らし
<< ゴーヤ栽培 秋近し >>