人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シモツケ フラワーデザイン展 >>

苺_f0079157_2014812.jpg

待ってたよ!栃木名産「とちおとめ」  この頃の日照不足でかなり遅めです。
ほとんど手もかけないのに、時期になればちゃんと実をつけてくれます。
(ランナーが伸びたら、更新(植え替え)だけはしますけど)


苺_f0079157_20144451.jpg
このぶら下がった姿が可愛い、と毎年思うのです。

通りかかった子供に声をかけたら、さんざん食べたあげく、
「今度はもっと甘く作ってね」と言われちゃったけど、
甘い苺と違って酸味があるところがいい、と大人は思うのだけど。
目ざとく収穫しないと、裏側からダンゴ虫に食べられてしまうので、
毎朝の点検は欠かせません。
プランターや鉢植えで簡単に栽培できるし、どんどん増える。
見た目も可愛いので、観賞用にもお薦めです。


by kero0131 | 2006-05-31 20:18 | ガーデニング
<< シモツケ フラワーデザイン展 >>