人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< れんげ草 煙突そうじ >>

つる性植物Ⅲ

つる性植物Ⅲ_f0079157_22222386.jpg

蕾がピンク色で、香りもいい(苦手な人もいるけど)羽衣ジャスミン。
白状すると、小学校の垣根から失敬して地植えしたのです。
結果、その勢いは果てしなく家を乗っ取られるほどで、
刈り取っては挿し木にし、友人知人に押しつけていました。
ところが、今年は今か今かと待っているのに
この冬の寒さのせいか、わずかな蕾しか付かないのです。
(こんな事は、初めて・・・)

根元がだんだん寂しくなるのも、つる性植物の宿命。
この週末には大胆にバッサリ、と思っていますが、
やっぱりこの冬の寒さは、尋常ではなかったのですね。
つる性植物Ⅲ_f0079157_22241159.jpg


つる性植物Ⅲ_f0079157_22232510.jpg

(写真は、去年の今頃のもの)
by kero0131 | 2006-05-09 22:35 | ガーデニング
<< れんげ草 煙突そうじ >>