人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 風薫る京都で。 レンゲソウ >>

大失敗!

大失敗!_f0079157_2317629.jpg

今朝は、醗酵いらずの手抜きパンで朝食を。
と、生協で購入したパンミックスをこねこね・・・。
そして、
レシピどおり190度のオーブンにセット。
できあがるまで、朝ドラでも見てましょ。

そのうち、キッチンでパチン!と弾ける音がした。
ん?と行ってみたら、
なんと、オーブンから煙がモコモコ!!

え~! 火事~?
え~! なんで~?

急いで、オーブンから取り出したら、こんなありさま。
黒い粒々は、いちおうレーズン。
大失敗!_f0079157_23173935.jpg

包丁でようやく切れたほど、カチンカチン状態。
とうてい、パンとは言えませぬ。 ^_^;
しっかし、食べものの中心から熱が入るのですなぁ、
と、妙にナットク。

当然のことながら、部屋中いぶされ状態。
窓をすべて開け、換気扇や天井のファンを回し・・・
なんとも、大騒動の朝だった。

食べる予定だったのは、こんなパン。
大失敗!_f0079157_23175730.jpg

レシピに書いてある時間なんてアテにならないのね!
とブツクサ言いながらも、また再挑戦するのだ。
(後からよく読んだら、焼き時間を加減してください。 と小さく書いてあった。 ^_^;)

あぁ、クヤシイ朝。
by kero0131 | 2011-05-10 23:34 | 食べる
<< 風薫る京都で。 レンゲソウ >>