人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きのこワールド 続 まっ赤な秋 >>

もうひとつの秋

あれからもう一週間たちました。 

かつて、「巾着田」は、名前のとおり高麗川の内側が田んぼになっていました。
若かりし頃、ハイキングの帰りに、ここのレンゲ畑で遊んだ記憶があります。

でも現在では、耕作する田んぼ面積も減ってしまったようで、
この日は、一面コスモス畑になっていました♪
もうひとつの秋_f0079157_21485269.jpg

隣の深紅カラーとは異なり、淡い広がり・・・。 その素晴らしさ! 
もうひとつの秋_f0079157_21275136.jpg

やさしい眺めに、あちこちから歓声があがっていました。
もうひとつの秋_f0079157_21282333.jpg

コスモスに埋もれて・・・。
もうひとつの秋_f0079157_21294667.jpg

あぁ・・・ほっとする秋。 
もうひとつの秋_f0079157_22363079.jpg

しあわせな秋。
もうひとつの秋_f0079157_21291779.jpg


私が出かけたこの時間帯では、ゆっくり写真を撮ることができましたが、
すべての「曼珠沙華」が満開になった昨日、
友人が出かけてみたら、とんでもない人の波だったそうです。
もうひとつの秋_f0079157_21361077.jpg

幸いなことに、我が家からは電車で30分ほどで行かれます。
このステキな場所に、
また早起きして、今度は満開の景色を鑑賞することにしましょう。
もうひとつの秋_f0079157_21303927.jpg

「コスモス畑」をバックに・・・。
by kero0131 | 2010-10-04 21:41 | 風景
<< きのこワールド 続 まっ赤な秋 >>