人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クーラー無しの夜 9月だというのに・・・。 >>

ようやく・・・。

ようやく・・・。_f0079157_23151458.jpg

このところ、東京はずっと雨が降らず、砂漠状態だった。

近所の畑はパサパサに乾き、
里芋やサツマイモの葉が枯れ始めているのを、よく見かけた。
家庭菜園に向かうのだろうか、
水入りペットボトルを山ほど積んだ自転車とすれ違ったりもした。
木々も葉がチリチリに焼け、早くも落葉が始まっている。
猛暑とひでり・・・葉物野菜が高いわけだ。

でも今日、ようやく雨が降った。
台風の余波で気温もさがり、まさに恵みの雨

・・・って建物の中で、窓をたたく雨をノンキに見ていたけれど、
記録的な大雨で、各地に被害が出たらしい。  
(まったく、自然って加減を知らないね。)


涼しい今夜は、久しぶりに熟睡できそうだけど、
明後日から、また暑さがぶり返すようだ。
でも、季節は確実に秋に向かっているのだから、
もう少し、辛抱するしかない。


matyanさん宅で食べた、お手製の「肉まん
ようやく・・・。_f0079157_237217.jpg

美味しかったなあ♪
こんな熱々をフーフーしながら食べる季節が、ほんと待ち遠しい。
by kero0131 | 2010-09-08 23:12 | 暮らし
<< クーラー無しの夜 9月だというのに・・・。 >>