人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 9月だというのに・・・。 小さなできごと >>

英語は大事。

英語は大事。_f0079157_22412228.jpg

ある日、息子に英文のメールが届いたそうな。

いたずらメールかと思い消そうとしたら、
その中にジブンの名前が・・・。
??と読んでみると、adobe社(米国のPCソフト会社)からだった。

じつは、
オンライン応募していた、世界中の学生が対象のアートコンテストで、
予選を通過したから作品を送れ、
というメールだったのだ。
本人も忘れていたほど期待薄のコンテストだったから、ビックリ!

それから、
英語が苦手な息子は、
作品の説明文を英訳するのに、ひと苦労。
友達のお姉さん(翻訳業)に校正してもらって、ようやく送ったらしい。


そうして先日、
なんと、「イラストレーション部門で、3位以内の最終選考に残ったから、
10月に開催されるロサンゼルスでの授賞式に招待する」
というメールが届いてしまった!!

おいおい、どうするの?

他のジャンルをみても、
エントリーされた日本人は、米国在中の女性ひとりだけだよ。
より詳しい説明文は、また、あのお姉さんに修正してもらえたけれど、
当日、プレゼンあったらどうするつもり?
会話が生まれないレセプションなんて、苦痛そのものだよ。
それより、ひとりで会場までたどり着けるの?

・・・と、母の心配はつきない。

ちなみに、応募した作品は、こんなB1パネルが8枚。
英語は大事。_f0079157_22423414.jpg

鉛筆だけで描いた線描が中心。  題は 「body>」
英語は大事。_f0079157_22425379.jpg

素人にはさっぱりワカラン絵。 というか気味悪い。
英語は大事。_f0079157_22431255.jpg


さて、当日まであと2ヶ月も無い。
英語力は身につくのか、
いや、つけるつもりがあるのか。

ミーハー母だから、「私もついてく♪」と言ったけれど、
「通訳できんの?」で、即、却下された。   (>_<)

あぁ、やっぱり英語は大事。
by kero0131 | 2010-08-30 22:52 | 暮らし
<< 9月だというのに・・・。 小さなできごと >>