人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 古都の春Ⅳ 古都の春Ⅱ >>

古都の春Ⅲ

サクラ満載紀行、続きます。


古都の春Ⅲ_f0079157_6565965.jpg

夜桜もモチロン楽しみました。
古都の春Ⅲ_f0079157_6545336.jpg

清水寺
舞台のライトアップは、私の腕ではうまく撮れませんでした。 ^_^;
古都の春Ⅲ_f0079157_6581389.jpg

なので、その場所から見た京都市内の夜景でも・・・。
古都の春Ⅲ_f0079157_2155367.jpg

池に映った夜桜が、わかるでしょうか。
古都の春Ⅲ_f0079157_6555992.jpg

お寺のライトアップは、幻想的でいいものですね。
今では、あちこちで見られるようになりました。
古都の春Ⅲ_f0079157_6573285.jpg



円山公園」の有名な「枝垂桜」は、枯れはじめた枝先を伐ってしまったようです。
古都の春Ⅲ_f0079157_6584251.jpg

ちょっとコワイ~、かな?


ツレの住まいに近い「平野神社
古都の春Ⅲ_f0079157_6594717.jpg

屋台を覆うようなサクラの下、肌寒い夜でしたが、大勢の人たちで賑わっていました。
古都の春Ⅲ_f0079157_2254069.jpg


こんな風に飲みながらでも良かったね、と思いましたが、
すでに満腹だったので、境内の神社にお参りだけして帰りました。
古都の春Ⅲ_f0079157_705444.jpg

by kero0131 | 2010-04-08 21:15 |
<< 古都の春Ⅳ 古都の春Ⅱ >>