人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雑木林の生きもの 黄昏れの散歩 >>

梅雨明け

きのう、関東地方は本州で一番先に梅雨が明けました。
いよいよ夏到来! これから厳しい暑さが続きます。

どんよりした日々の中、癒しをくれたこの花ももうお終いですね。 (お疲れさま)
梅雨明け_f0079157_22432746.jpg


この時期になると、例年パーゴラに「よしず」を載せるのですが、
今年はどうやら、この「ツルハナナス」が日よけの役目を担ってくれそうです。
梅雨明け_f0079157_22441020.jpg

「キャロライナジャスミン」や「ムベ」を押しのけ、今年の勢いはたいしたものです。
梅雨明け_f0079157_22474073.jpg

二階から覗くと、こんな状態。
パーゴラをすっかり覆ってしまいました。
梅雨明け_f0079157_22481391.jpg

最近は「緑のカーテン」ブームです。
我が家は今年はゴーヤーを植えませんでしたが、この植物が「緑のカーテン」にもなってくれそうです。
梅雨明け_f0079157_22484178.jpg



来週から、子供たちにはうれしい夏休み。
毎月のお楽しみ定期便も、来月は夏休みです。

で、先日届いた一学期最後の記念写真を撮りました。 (^-^)
梅雨明け_f0079157_22494273.jpg
 
      食物繊維入りの「マンナンミルクブレッド
      オレンジピール入りのスペインパン「ラ・ムーナ
      天然酵母の「クロワッサン」 
今回は、私好みの柔らかめのパン類と、3種類のクッキーでした。
そして、話題の「きゅうりのきゅーちゃん漬け」も。 とっても美味しくできてました。

毎回違う種類が入っている定期便。 
梅雨明け_f0079157_22503280.jpg

荷物を開けるたび、まるで玉手箱を開けるようにワクワクします。
梅雨明け_f0079157_22504758.jpg

今まで届いたお楽しみの、ごく一部です。
梅雨明け_f0079157_2250577.jpg

何を作っても上手な友人を持って、あたしゃシアワセです♪


梅雨が明けたとたん、猛暑の関東地方。
帰宅して、あまりの暑さに、リビングのエアコンにスイッチを入れたら・・・。
動かない・・・ひんぱんには使ってないのに、壊れたみたい。  (>_<)
「しょっちゅうスイッチを入れなきゃダメってことさ!」
と、かなりの頻度で自分の部屋のエアコンを使っている息子に、得意げに言われた。
それってホントかいな!!  大ショックな夜・・・。
by kero0131 | 2009-07-15 23:00 | 暮らし
<< 雑木林の生きもの 黄昏れの散歩 >>