人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オマケの収穫物 入梅前のお散歩 >>

ヘルシー料理

せいろ」が届きました。 ずっと買いそびれていた道具です。
ヘルシー料理_f0079157_232938.jpg

で、さっそく冷蔵庫にあった野菜や肉団子を入れて・・・。
他の惣菜を作っている間に、さあ蒸しあがり♪
ヘルシー料理_f0079157_23292621.jpg

直径21センチの大きさですが、そのまま食卓に出し、ポン酢やゴマドレでひとりでペロリとたいらげました。

まだかすかにスギの香りも残り、野菜それぞれの味が生き、甘くてヘルシー。 しかも超簡単料理。
これなら、野菜がたくさん食べられそうです。

こちらは、頂きものの「茂蔵の枝まめ豆腐」。 最近人気だそうです。
ヘルシー料理_f0079157_23294828.jpg

まるで卵のようですが、ふたつに分かれています。
ヘルシー料理_f0079157_2330962.jpg

最初はそのままで、次は定番の食べ方で・・・。スプーンでいただきました。
ヘルシー料理_f0079157_23302257.jpg

ほのかに枝豆の味がして、まろやかで、なかなか美味しいお豆腐でした。
また食べたいけれど、近くでは見かけませんね。

今週は、こんな風に、胃腸にやさしいヘルシー料理の日々でした。


真っ白な「シモツケ」の花もあるのですね。
ヘルシー料理_f0079157_23311887.jpg


我が家のは、まっ赤な「シモツケ」ですけど。
ヘルシー料理_f0079157_20481379.jpg

白色は珍しいようです。 いい事あるように紅白で植えてみようかな。 
      
by kero0131 | 2009-06-11 23:43 | 食べる
<< オマケの収穫物 入梅前のお散歩 >>