<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

紫陽花の季節

f0079157_1739810.jpg

うっとおしい時期だけど、
この花が見られるから、嬉しい季節かも。

どちらかといえば、「ヤマアジサイ」のほうが好きかな。
f0079157_17395045.jpg

それぞれに、風流な名前があるらしい。
f0079157_17405976.jpg

その名を教えてもらっても、
f0079157_17412974.jpg

すぐに忘れてしまう。
f0079157_1742228.jpg

昔から、紫陽花フアンも多いらしい。
f0079157_17434812.jpg

今日のような青空の下より、
雨の日がお似合いの、不思議な花。
f0079157_1743668.jpg

[PR]
by kero0131 | 2012-06-26 17:46 | 風景

目をこらして・・・。

ブンブンブン、蜂?が飛ぶ。
f0079157_10592322.jpg
鮮やかな「ゲウム(ダイコンソウ)」の花。


蝶が舞っているような「ガウラ
f0079157_10484321.jpg


大好きな「フレンチラベンダー」も咲きだした♪
f0079157_1049793.jpg

こちらはウサギさん、かな?
[PR]
by kero0131 | 2012-06-12 11:01 | ガーデニング

「イキシオリリオン」

初めての球根植えは、ドキドキが楽しみのひとつ。

いちおう写真を見て注文するけれど、
通販で届いた球根から、ワタシ好みの花が咲きました♪
f0079157_10172964.jpg

ユリに似た、青紫カラーの清楚な花。

もっと買って増やしたい、と思える植物のひとつになりました。
f0079157_10184423.jpg


その嬉しさを届けます。
f0079157_1018717.jpg


虫さんも、愛でてるかな?
f0079157_10191083.jpg

[PR]
by kero0131 | 2012-06-06 10:23 | ガーデニング