「ほっ」と。キャンペーン
<< 初冬の畑 薪つくり始め >>

ゴールドストリート

金曜日、近くまで行ったので今年も寄ってみました。
f0079157_17433649.jpg

去年見たあの絵画館前のイチョウ並木は、ほとんどが葉を落とし、
足もとの都会の道が、いちめん黄金の絨毯になっていました。
f0079157_174456100.jpg

カサコソ・・・音を立てながら、あちこちで歓声の声があがっています。
いろいろな人々が、いろいろなところから、この道を歩くため、眺めるために集まってきたようです。
都会もなかなか捨てたものじゃないですね。
f0079157_17452742.jpg

この兄妹は、葉っぱを放りあげて遊んでました。(お兄ちゃんの上げた葉が見えますか?)
こんな微笑ましい光景も、あちこちで見られるのでした。
f0079157_17455189.jpg

ここの木はギンナンが付かないものを選んだそうですが、まれに例外もあるようです。
f0079157_17461544.jpg

この後、都会の街は、雷雨と強風のとんでもない嵐になりました。
だから今日はもう、すべての木がこんな姿になってしまったでしょうか。
f0079157_17464055.jpg

ほんの少し前まで、こんな陽だまりがあったのですけど・・・。
f0079157_17541651.jpg


畑の先輩宅にぶら下がっていた「干し柿
まだ先輩も食べてないのに、おねだりしていただきました。
f0079157_17421794.jpg

ほっぺたが落っこちそうな甘さ♪ このトロトロ感がたまりません。
でも、ウチの「干し柿」は、こんな風にできないわね、きっと・・・。

自然が作る「風景」・自然が作る「甘さ」、どれも素晴らしい。
[PR]
by kero0131 | 2008-12-06 23:02 | 風景
<< 初冬の畑 薪つくり始め >>