人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紅葉狩り Ⅱ 赤と黒 >>

小さな花たち

世の中に、「雑草」という名の植物は無いそうな。

去年教えてもらった「ヤクシソウ」。
花が咲き終わったら”うつむく”のだとか。 その終わり方に、ちょっと惹かれる。
小さな花たち_f0079157_22552195.jpg


名も知らぬ野草だって、愛でてやらねば。
小さな花たち_f0079157_2256112.jpg

と、息を止めてガンバルけれど、いかんせん小さすぎる。 結果、ピンボケばかり・・・。
三脚を使わなければ、と思うけれど。

これは「センブリ」かな。 星が散らばる可愛い花。
小さな花たち_f0079157_21401358.jpg


うちの園芸種も、いまだ元気。

 別名「七変化」とも呼ばれる「ランタナ」。 小さな花の集合体。
小さな花たち_f0079157_22564830.jpg


毎年、飽きずに撮ってしまう「アブチロン」。
小さな花たち_f0079157_22571040.jpg

でも、家のまわりもだんだん色が少なくなってきた。 そろそろ冬の花たちにバトンタッチかな。

急に寒くなってきたわね、と思ったら、明日から11月。
by kero0131 | 2008-10-31 21:35 | ガーデニング
<< 紅葉狩り Ⅱ 赤と黒 >>