人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< つる性植物 こんなもん作った。 >>

嬉しい♪ご褒美の夜

仕事で迷惑かけたから、と職場の先輩がご馳走してくれると言う。

で、ハナキンの夜に出かけたのが、新宿にあるレストラン。
昭和2年に建てられた「小笠原伯爵邸」に手を入れて、六年前にオープンした。
嬉しい♪ご褒美の夜_f0079157_14333447.jpg

食事前に、邸内を案内してくれた。
嬉しい♪ご褒美の夜_f0079157_14302476.jpg

建物は、当時珍しかったスパニッシュ様式を取り入れている。
嬉しい♪ご褒美の夜_f0079157_1431132.jpg

あちこちで、当時の趣と、華やかな社交の場だったことが感じられる。
嬉しい♪ご褒美の夜_f0079157_14322852.jpg

外からも撮りたかったけれど、もう暗くて無理だった。
嬉しい♪ご褒美の夜_f0079157_14315033.jpg


食事は、当然ながらスペイン料理。
嬉しい♪ご褒美の夜_f0079157_14361943.jpg

いづれも、大きなお皿の中央にちょこっと盛りつけた、上品なお料理だった。
嬉しい♪ご褒美の夜_f0079157_14364650.jpg

おおらかなスペイン料理ではなく、日本の懐石料理のようだけれど、
嬉しい♪ご褒美の夜_f0079157_14373229.jpg

写真を撮らなかったお皿もあって、じゅうぶんお腹も満足したのだった。
(相手に悪くて落ちついて写真が撮れないから、ピンボケも多いね^_^;)
嬉しい♪ご褒美の夜_f0079157_14374323.jpg

(ザリガニ料理、はじめて食べた)

今度は明るい日中に行ってみよう。お庭や外観もとても素敵だったから。


急に涼しくなりました。もう、このまま秋になるのでしょうか。
このフリルも、なんだか淋しそうです。

嬉しい♪ご褒美の夜_f0079157_14404736.jpg

by kero0131 | 2008-08-23 14:45 | 食べる
<< つる性植物 こんなもん作った。 >>