人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< じゃがいも 風物詩 >>

野菜の花 Ⅱ

シシトウ」の花が、こんなに清々しいとは知らなんだ。
透き通るような白さの、小さな小さな花。 これからは、毎年植えることにしよう。
野菜の花 Ⅱ_f0079157_23114180.jpg



いずれの花も、負けず劣らずきれいだと思う。
右回りに「きゅうり」「ナス」「ズッキーニ」「ジャガイモ
野菜の花 Ⅱ_f0079157_23122163.jpg



豊作だ~豊作だ~♪   収穫だ~収穫だ~♪ 
野菜の花 Ⅱ_f0079157_23125872.jpg

プクプクして弾けそうな「ブルーベリー」 今年は大粒。
熟していくにつれ、風船のように膨らんでいくんだね。
野菜の花 Ⅱ_f0079157_23131369.jpg


で、生食した残りで、定番のジャムを作った。
濃い赤色が、とっても目にいいような気分になってくる。 朝食が楽しみ♪
野菜の花 Ⅱ_f0079157_23133968.jpg


そうそう、この花の形も可愛いのだった。
野菜の花 Ⅱ_f0079157_2313571.jpg


いつまでも、お遊びの域を抜けだせない野菜作りだけれど、
こんなおまけが、よりいっそう楽しかったりする。

by kero0131 | 2008-07-09 23:20 |
<< じゃがいも 風物詩 >>