人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いいお天気だったので。 かっこいい生きかた >>

緑のカーテン

西日があたるこの場所に、落葉樹を植えてほんとうに良かった、と見るたび思うのです。
今はグリーンが輝く窓になり、ひとりで植えた私は、ちょっと得意げです。
(ふふ、以前にも載せましたね。)
緑のカーテン_f0079157_2395169.jpg

そんな頼もしい木は「ヤマボウシ」。  今年もたくさん花が咲きました♪
緑のカーテン_f0079157_23101680.jpg


緑のカーテン_f0079157_23152491.jpg

もっと広い山野が似合うのですが、このさりげなさが魅力です。
緑のカーテン_f0079157_23104224.jpg

秋には紅葉のカーテンになり、イチゴのような実も可愛い。
今年こそ、その赤い実で果実酒なんぞ作ってみたいものです。
緑のカーテン_f0079157_2311451.jpg


ご存知、今が見ごろの「羽衣ジャスミン
こちらは、デッキに常緑のスクリーンを作ります。
去年バッサリ切ってしまった玄関のアーチも、すごい勢いで再生してきました。
緑のカーテン_f0079157_23112296.jpg

花の香りが夜にいっそう強くなる、なんとも妖しげな花。
嫌がる人もいるけれど、私はけっこう好きな香りです。
緑のカーテン_f0079157_2311409.jpg

・・・で、摘んできましたけど、やっぱりトイレに飾ることにしましょ。^_^;
by kero0131 | 2008-05-13 23:20 |
<< いいお天気だったので。 かっこいい生きかた >>