人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 休息日 都会模様 >>

川岸で

川岸で_f0079157_22335199.jpg

落ち鮎ってご存知ですか。 私は初めて目にしました。
左の鮎と比べて、その大きさに驚きです。
川岸で_f0079157_222428.jpg

(ひどいピンボケ^^;)


卵がぎっしり詰まっていて、
なんと、この1匹分で普通の川に放流するのをまかなえるとか??


また、天然うなぎの塩焼きを、わさび醤油でいただきました。
こんな食べ方もあるのですね。
さっぱりとして柔らか、うなぎ本来の味が楽しめます。
川岸で_f0079157_22242895.jpg

どれも美味しく、たんまり食べてしまいましたが、これってコレステロール値に・・・(ちと反省)
川岸で_f0079157_22245193.jpg


先週末、こんな「観光やな」でごちそうになったのでした。
川岸で_f0079157_22251195.jpg

(早朝の漁の準備をしています。)


この仕掛けは、先日の台風ですっかり壊れてしまい、
作りなおしに、ずいぶんと費用がかかったそうです。
自然との生業は、苦労も多いのですね。

季節のものをいただく昔からのやり方に、感謝した日でした。
by kero0131 | 2007-09-28 22:43 | 食べる
<< 休息日 都会模様 >>