人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゴーヤー 新しい葉 >>

畑にて

今年も植えたズッキーニ
太陽の光をあびて、次々に実が育っている。
畑にて_f0079157_22294495.jpg

去年、黄色のズッキーニを、腐ってしまったと勘違いしたおバカさんは、
今年は、緑のズッキーニも隣に植えた。さて、お味はどちらが勝つのか?
畑にて_f0079157_22301060.jpg

食用ではなく観賞用の時期もあったと聞くじゃがいもの花は、ナス科らしい素朴さがいい。
なかなか咲いている時期にかち合わなかったけれど、今年はバッチリ♪
畑にて_f0079157_22302990.jpg

ねぎ坊主って、なんかマンガ的。
畑にて_f0079157_2231164.jpg

去年は不作だったかぼちゃ。なんといっても夏の日差しが重要なのだ。
心待ちしている友人がいるんだから、よろしくね。
畑にて_f0079157_223134100.jpg

で、かぼちゃときたらヤッパこれでしょ、のさつまいも
苗は、こんな風に寝かせて植えつけるのだ(と、教えてもらった)
畑にて_f0079157_22315147.jpg

まだ土の耕しかたが足りないけれど、
薪ストーブで作る焼き芋は美味しいよね♪と、今から”獲らぬ狸の皮算用”をしている。
畑にて_f0079157_2232979.jpg

畑の地植えはさすがに立派で甘いけれど、まだ少しの収穫。
畑にて_f0079157_2232223.jpg

鳥さんが先か、人間さまが先か・・・のブルーベリー
畑にて_f0079157_22323988.jpg

「農ある暮らし」を夢見て、ただいま予行練習中なり。

by kero0131 | 2007-06-04 22:43 |
<< ゴーヤー 新しい葉 >>