<< ツーデーマーチ 隣の国 >>

沖縄の

海藻のキャビアといわれる、沖縄産「海ぶどう」をいただいた。
f0079157_22521590.jpg

ガラス玉のようで、とても綺麗♪ 思わず写真に撮った。

口に含むと磯の香りが広がり、プチプチっとはじける食感がたまらない。
塩漬けではなく、生で優しい自然の塩味なので、
何もつけずそのまま食べたけれど、後を引く美味しさ♪
f0079157_22523851.jpg

保存は冷蔵庫に入れないように、と言われたけど、そんな心配ご無用。
お酒の肴に、ペロリと食べてしまった。

”きれいな沖縄の海をボーッと見ていたい”気分になったけれど、
今朝のTVで、沖縄が梅雨入りした、と言っていたっけ。


今年は早くも、ヤマボウシの花が咲いた。
f0079157_2253561.jpg

この花は上向きに咲くので、頑張って二階の窓から撮ってみた。

[PR]
by kero0131 | 2007-05-17 22:57 | 食べる
<< ツーデーマーチ 隣の国 >>