人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大きくなったら 一丁 あがり! >>

冬のお馴染み

冬のお馴染み_f0079157_97919.jpg

寒い冬のガーデン定番の花、ビオラパンジー
最近は、いろいろな種類が見られますね。
冬のお馴染み_f0079157_925454.jpg

パンジー類は雪にも負けず、11月から5月まで半年間も咲き続ける、
とてもお利口さんなお花です。
多種多様な色合いがあり、冬枯れの外景色を彩ってくれます。
冬のお馴染み_f0079157_9804.jpg

でも、ちょっと飽きてきた今年、こんなパンジーを見つけました。
名前とおり、あのリカちゃん人形のように可愛らしい花びらです。
春には、もっと鮮やかな縁取りの花びらになるのでしょう。
(今でも、実物はもっと綺麗)
冬のお馴染み_f0079157_983222.jpg

このメープルリカは、今はこんな仲間といっしょです。
冬のお馴染み_f0079157_99467.jpg
コンテナのブリキ器は、釘で穴をあけました。
ちょっとシックで、かなり気に入ってます。
最近は、素焼きの鉢だけではなく、いろいろな物に挑戦しています。

by kero0131 | 2007-01-06 09:16 | ガーデニング
<< 大きくなったら 一丁 あがり! >>