人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 駄々っ子ナスタチューム? 自然というけれど・・・。 >>

パッチワーク

今日から、とうとう12月。
一年は、あっという間に過ぎてしまうのですね。

パッチワーク_f0079157_22105544.jpg

年末の花、シャコバサボテンも咲き始めました。


パッチワーク_f0079157_22112994.jpg

このクリスマスタペストリーも、出番が近づきました。

趣味のひとつが、ブログ名にもなっているパッチワークです。
本で学習した程度の自己流なので、恥ずかしいほど簡単な物しかできませんが、
けっこう夢中になっていた時期がありました。
最近は怠けていて、なかなか完成しませんが、
今年こそ、冬ごもりの季節に作品を仕上げる、希望的予定です。


現在は、他にこんなタペストリーが手元に残っています。



パッチワーク_f0079157_2212205.jpg
これらは、
ときどき
棚の敷物になったりします。


パッチワーク_f0079157_22125223.jpg
ちょっとシックにまとめたもの。
寝室の壁に掛けてあります。


パッチワーク_f0079157_22132442.jpg
デザインサンプル的な大きなタペストリー。
階段を上がった正面壁を飾っています。


パッチワーク_f0079157_2214041.jpg

(自作ではありませんけど)
友人が出産祝いに作ってくれた、ベビー布団。
うさぎ年生まれなので、こんなデザインにしてくれました。
今は階段横に掛けていますが、ときおり遠いあの頃を思い出します。

自分にハッパをかけるつもりで、撮りました。
一応、ターシャ・チューダーのようなお婆ちゃんが、目標なのです。

あ、その前に私走の年末が待っているのでした。

by kero0131 | 2006-12-01 22:19 | ハンドメイド
<< 駄々っ子ナスタチューム? 自然というけれど・・・。 >>