人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の北海道 梅酒で >>

地域猫

地域猫_f0079157_21403733.jpg

この二匹、居心地のいい場所を探しては、転々としている。
なぜか、微妙な距離をおいて、ほとんどいっしょだ。

トラ猫のほうは、飼い猫に昇格した。
以来、トイレと食事と夜は、必ず家の中だ。
でも、もう一匹の猫は、がんとして飼い猫にならない。
友達猫が家に入っていっても、絶対ついていかない。
家に入れようとしても、とても嫌がるそうだ。
野良猫としてのプライドが、あるのだろうか。


地域猫_f0079157_21411722.jpg

この顔・・・いったいどこに目があるのやら。


地域猫_f0079157_2148581.jpg

で、アップしてみて、ようやく在りかがわかったけれど、
思わず後ずさりしてしまうような、きつ~い目つき。
もうおじいさんだけど、まるでにらみつけるようで、人相(猫相)悪いよねえ。

・・・が、意外や人間好きで、
気分がいいと、この顔で身体を擦りつけてくるから、笑える。
たぶんトラ猫より、もっと人懐こいと思う。

これから、日に日に寒くなる。
もう年なんだから、意地を張らずに、
家猫にしてもらったほうが身のため、だと思うけど。

今日は、近所の地域猫(一部)のご紹介でした。

by kero0131 | 2006-09-30 21:51 | 暮らし
<< 秋の北海道 梅酒で >>