人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 見慣れているけれど 梅干 >>

森の台所

あるサイトで、とても美味しいとの評判を知り、
先日初めて行った、那須にある隠れ家的和食のお店です。
森の台所_f0079157_2120511.jpg

厨房はこんなの?という感じの、普通の家庭のキッチン風なのですが、
そこから生まれる料理の、なんとも美味しいこと。
たまたまドリンクサービス期間で、3種類もの付き出し&生ジョッキ付きでした。


森の台所_f0079157_21203334.jpg

これは、牛すじ煮込み
とても薄味に仕上げてありますが、とろけるようなすじ肉は高級牛肉のようです。
私も、冬には薪ストーブの上でことこと煮たりしますけど、
こんな上品で美味しくはできません。・・・あたりまえですね。


森の台所_f0079157_21205827.jpg

びっくりしたのが、この里幸サラダ。高さがどの位あるでしょうか。
様々な生野菜の上に、揚げた千切りじゃがいもが、山のように乗っています。
すごいボリュームですが、パリパリじゃがと生野菜の好相性で、
ついつい箸がすすみます。
知っている人はハーフを頼むくらいの、大盛りサダラです。


森の台所_f0079157_21212618.jpg

さて、すでに満腹感に近づいた頃に登場、メインの主食です。
豚の角煮うどん(写真忘れた)と、連れは角煮せいろご飯でした。
これまた美味、この角煮も薄味でとても柔らかでした。
せいろご飯はしょうがが効いて、案外さっぱりしています。

おまけの山盛り浅漬けも有り、
最後は、食べ物の押しつけ合いになるほど、お腹いっぱいの夕飯でした。
でも、お勘定はランチ程度で、間違えではないかと思うほど安いのでした。
(まあ、サービス品も有りましたけど)

帰り際、丁寧に店外まで出て挨拶してくれるマスターは、
額入り絵や看板の文字なども、ご自分で描いているそうな。
ちょっとよそ様の夕食にお邪魔したような、ほっこりと好感が持てるお店でした。

ネットのおかげで、また良い処を知ることができました。
那須・広谷地の近くにあります。
by kero0131 | 2006-08-31 21:31 | 食べる
<< 見慣れているけれど 梅干 >>