「ほっ」と。キャンペーン
秋の花 Ⅱ >>

春です♪

たいへんご無沙汰でした。

いつのまにか、このページは秋から春へと一気に変わりました。 ^_^;


きのう、念願の「河津桜」を愛でてきました。
f0079157_18512920.jpg


ここ伊豆の河津川沿いでは、4㎞ほどの桜並木が続き、
壮観な眺めです。
f0079157_18515994.jpg


早咲きの河津桜は、いつもなら2月末までが見ごろ。
f0079157_18523921.jpg

でも、今年は厳しい寒さのため、
f0079157_1853985.jpg

開花が2週間ほど遅れたそうで、
f0079157_18534391.jpg

私たちにとってはラッキーでした。
f0079157_18542377.jpg


少し葉が出てきていましたが、
この日は、雲ひとつない快晴で、
f0079157_1855585.jpg

しかも風もなく暖か・・・。
f0079157_19122381.jpg

ぜっこうのお花見日和でした♪
f0079157_18555032.jpg

平日にもかかわらず、
大勢のひとたちが歓声をあげてました。
f0079157_18564516.jpg

やっぱり、日本人は桜が好きですね~。
f0079157_1857395.jpg


いっぽう、「ソメイヨシノ」の開花が急に早まったそうです。

さあ、いよいよ春本番ですね♪
[PR]
by kero0131 | 2013-03-13 19:03 |
秋の花 Ⅱ >>