人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウインターコスモス 小さな秋を探して。 >>

午後の散策

久しぶりの更新で、写真満載です。 ^_^; 

午後の散策_f0079157_1541258.jpg

地方都市の小さな駅からブラブラ10分、素敵な通りがあります。
秋晴れの午後、のんびり歩いてみました。

最初に目に留まったのが、このお店。
午後の散策_f0079157_15423549.jpg

以前はお豆腐屋さんだったそうですが、
午後の散策_f0079157_15435578.jpg

惹きつけられるような、インテリア・家具の「ROOMS]です。
午後の散策_f0079157_1544394.jpg

中には、欲しい物ばかり置いてあるのでした。
午後の散策_f0079157_1545237.jpg



午後の散策_f0079157_15454659.jpg

こういうショップ、大好きです♪

その通りを隔てた向かい側にあるのが、
シャツや靴などを売っている「04 STORE」です。
午後の散策_f0079157_15471869.jpg

窓に、向かい側が写ってしまいましたが、
今度、ゆっくりお買いものしたいな。


こちらは何のお店かしら?
午後の散策_f0079157_1548575.jpg

と覗いてみたら、「古本屋」さんでした。
午後の散策_f0079157_15493859.jpg

清楚な若い女性が、ひとりで経営しています。
午後の散策_f0079157_15503277.jpg

普通の住宅を改造したようですが、
凛とした空気を感じました。
午後の散策_f0079157_15512375.jpg

デザインの本を一冊、息子用に買いました。

ここは、「貸しスタジオ」でしょうか。
午後の散策_f0079157_1613772.jpg

若い人が忙しそうに動き回っていました。


さて、ちょっとひと休み。
今日のティタイムは、ここにしましょ。
午後の散策_f0079157_1622136.jpg

1988年、この黒磯のアパートの2階から始めたカフェ。
午後の散策_f0079157_1635497.jpg

CAFE SHOZO」です。
午後の散策_f0079157_1664754.jpg



午後の散策_f0079157_1681492.jpg

2階がカフェになっています。
週末は大勢の人が訪れるそうですが、このときは数人だけ・・・。
午後の散策_f0079157_1610280.jpg

感じの良いスタッフの笑顔と、ひそやかで居心地のいい空間。
午後の散策_f0079157_1610321.jpg

「松の実タルト」と「カフェオレ」で、
午後の散策_f0079157_16113158.jpg

ひとり、の~んびり・・・。
贅沢なひとときで、長居しました。
午後の散策_f0079157_16183118.jpg



・・・
と、なんだか雰囲気のある通りでしょ?
そう、この通りは「SHOZO」関連のお店が点在しているのです。
そして、ゴミBOXまでこのトーンなのでした。
午後の散策_f0079157_16121238.jpg

by kero0131 | 2011-10-30 16:32 | さんぽ
<< ウインターコスモス 小さな秋を探して。 >>