<< レンゲソウ 見納め。 >>

おうち時間

仕事を辞めてから、早3ヶ月。
あの頃はたくさんの花束を貰って、部屋中華やかだったっけ。

それが思いもかけず
今ごろ、昔の同僚からこんな花籠を頂いて、ちょっと浮かれている。
f0079157_23232239.jpg

やっぱり、春の花はいい♪

この花籠、あまりに窮屈そうなので、
少し他の花瓶に分けよう、と引き抜いたら、
なんと、1本の茎から2色の花が咲いていて、驚いてしまった。
f0079157_23243257.jpg

トルコギキョウ?カーネーション?のようだけど、品種改良だろうか。
そういえば、遺伝子組み換えで「青いバラ」ができたらしいから、これも有り、か。

              * * * * * * * * * * * * * * * *

この3ヶ月間、
春になったらアチコチ出かけよう、と楽しみにしていたけれど、
あの大震災から、意気消沈・・・。
家に居る時間が多くなっている。

でも、
いつも飛び回っているイメージが強い私だけど、
家の中で、あれこれやっている時間も大好きだ。
(よく、意外ね、って言われる。)

こんな針仕事をしたり、
f0079157_23264948.jpg

ブログ名にもなった、こんな事をしたり、
f0079157_23274522.jpg

パンやリンゴケーキを焼いたり・・・。
f0079157_2327755.jpg

楽しいことをやっていると、あっという間に一日が過ぎていく。

今日は、頂いていた「乾燥無花果」で
f0079157_23282147.jpg

「バウンドケーキ」を焼いてみた。
f0079157_2349284.jpg

使うバターやお砂糖の量がわかるので、
あまり食べないように、と自制するけれど、
「今日もおいしく出来た♪」と、つい手が出てしまう。 ^_^; 
早く、誰かにあげてしまおう・・・。

来週から、いよいよ若葉薫る五月。
「そと時間」も多くなるかな? 
[PR]
by kero0131 | 2011-04-25 23:56 | 暮らし
<< レンゲソウ 見納め。 >>