<< 春は・・・? 小さな声 >>

小さなお雛さま

今年の飾りは、60代の友人が作ったお雛さま。
f0079157_2252503.jpg

昔着ていた着物の生地を使って、なんと顔は綿棒!だとか。

そして一緒にいただいた、もうひとつの、さらに小さな紙製のお雛さま。
f0079157_22531190.jpg

隣に鎮座している花は、↓の「アリッサム
ひとつの花は5ミリに満たない。 集まったブーケも2センチくらい。
お雛さまの大きさがわかるでしょ。

手先が器用で、しかも根気が要る手作業。 私には、到底マネできそうもない。

ひなあられ」の甘納豆を探して食べる、のが好きだったっけ。 
f0079157_22545311.jpg


「明かりをつけましょ、ぼんぼりに~♪」 (^-^)
f0079157_22542834.jpg

ささやかな「ひな祭り」が終わると、春がますます近づいてくる。


(追記  3/3)
今日、職場の若い男性から、雛祭りのプレゼント♪
細長い陶器に入った、「春色ケーキ」。
f0079157_21122589.jpg

「きょうは、楽しいひな祭り~♪♪」
[PR]
by kero0131 | 2010-03-02 23:19 | 暮らし
<< 春は・・・? 小さな声 >>