人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まあるい赤 備えあれば >>

畑のおまけ

畑のおまけ_f0079157_23293589.jpg

この花が見たくて、初めて種を播いたのだった。
なのに、夏も終わりの今ごろになって、ようやく思いが達成した。(おおげさ)

世間並みから大幅に遅れをとった「オクラ」の花。
畑のおまけ_f0079157_23295874.jpg

その、天を突くような実のなり方にも、ちょっと惹かれる。
畑のおまけ_f0079157_23301811.jpg


さて、これは何に見えるでしょう?
畑のおまけ_f0079157_2330579.jpg

こちらはヒソヒソ話かな?
畑のおまけ_f0079157_2332126.jpg

”植え込む1週間前に切っておくといい” という記事を鵜呑みして、
みごと切り口がカビてしまった「ジャガイモ
ダメもとで植えたら、なんとこんな形のイモがごろごろ出てきた。 悲)
畑のおまけ_f0079157_23323230.jpg

ま、これも家庭菜園の面白さ、という事で・・・。(と、負け惜しみを言う自分)


こういう姿が楽しみで、お遊びで植えてみた「デラウェア
摘んで食べたら、イッチョマエに甘くて嬉しくなった♪
畑のおまけ_f0079157_23332933.jpg

いつの日か、葡萄棚の持ち主になれるかな? (^-^)
by kero0131 | 2009-08-31 23:40 |
<< まあるい赤 備えあれば >>