人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スプリング・エフェメラル 弥生月の終わりに >>

桜・さくら・サクラ・・。

1日に当人は転勤していったけれど、転居先の都合で引っ越しができずホテルずまい。
(今度の住まいは、金閣寺の目の前とか)
明日、ようやく荷物の搬出ができるようになった。

幸いにも月曜日にこちらでの仕事が有り、帰京して今日は朝から荷造りに頑張るツレさん。
この作業、もう何回目になるだろうか・・・。 手馴れたものだ。
一人分とはいえ、ダンボールの山を見ると、この家に屋根裏部屋があって良かった、とつくづく思う。

いっぽう、巷ではサクラが満開とか・・・。
で、じっとしていられない不良主婦は、そっと写真撮り(花見♪)に抜け出した。
桜・さくら・サクラ・・。_f0079157_22372079.jpg

昨夜の都心の夜桜もみごとだったけれど、ここだって負けてない。
桜・さくら・サクラ・・。_f0079157_2238549.jpg

ソメイヨシノは、ピンクの蕾が開くと真っ白になってしまうので、こんな状態が好きかな。
桜・さくら・サクラ・・。_f0079157_22412068.jpg

こちらは、全体的にピンクがかったように見える。
桜・さくら・サクラ・・。_f0079157_2242544.jpg

開花宣言から2週間、なんとか入園式・入学式まで持ったようだ。 
桜・さくら・サクラ・・。_f0079157_22424178.jpg

サクラが気になるのは、やっぱり日本人の証拠?
桜・さくら・サクラ・・。_f0079157_2321346.jpg


ようやく、ほんとうの春がやってきたようだ。
いよいよ薪ストーブのシーズンはお終いね、と最後に「花豆」を煮た。
鍋いっぱいに作ったので、冷凍して少しずつ食べることにしよう♪
桜・さくら・サクラ・・。_f0079157_22361627.jpg

by kero0131 | 2009-04-04 22:54 | 風景
<< スプリング・エフェメラル 弥生月の終わりに >>